保育園マップ 一都三県版 保育園の登録件数10,260件 近くの保育園
江東区の公園

南砂一丁目(東京都江東区)

南砂一丁目は、江東区の公園。

最寄りの東陽町駅から徒歩約12分の場所にあります。

南砂一丁目の場所

南砂一丁目の場所を地図の中心に配置し、周辺にある保育園を認可保育園・認証保育園・認定こども園・認可外保育園で4色のピンに色分けして表示しています。
掲載されている保育園が閉園しているなど、情報に誤りがある場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。

認可保育園のピン認可保育園
認証保育園のピン認証保育園
認定こども園のピン認定こども園
認可外保育園のピン認可外保育園
保育園以外の子育て施設のピン保育園以外の子育て施設

南砂一丁目の情報

種類 街区公園
所在地 東京都
広さ 801m2
最新の情報は、お手数ですが南砂一丁目に直接お問い合わせください。

南砂一丁目の近くの保育園

南砂一丁目の徒歩15分圏内には、37カ所の保育園があります。
近い順に最大10件まで表示しています。

もっと見る

保育園に関する記事

幼児教育・保育の無償化で保育園の料金はどう変わる?

保育園児の足

2019年10月1日から、幼稚園・保育園・認定こども園などに通う3〜5歳児クラスの子供の利用料金を主な対象として、幼児教育・保育の無償化がはじまりました。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策の対象になっている住民税非課税世帯の場合、0〜2歳児クラスの子供の利用料金も無償化の対象です。

対象の施設や無償化の上限を確認して、ご自身の家庭がどのように無償化の恩恵を受けられるか把握しておきましょう。

「幼児教育・保育の無償化で保育園の料金はどう変わる?」を読む

分かりやすい認可保育園と認証保育園のちがい

保育園の保育施設

認可保育園は国が定める基準をクリアした保育園、認証保育園は東京都が定める基準をクリアした保育園です。

定員や児童ひとりあたりの面積は認可保育園のほうが厳しい条件である一方、0歳児保育の実施有無や開所時間は認証保育園のほうが厳しい条件になっていて、認証保育園は土地が狭く働くママが多い東京都ならではの基準の保育園といえるでしょう。

「分かりやすい認可保育園と認証保育園のちがい」を読む

保育園見学のポイント14項目

保育園のおもちゃ

保育園見学の際、通園手段を考慮した場所や、園の教育方針、保育士の質や人数など、見ておきたいポイントが複数あります。
ご家庭でしっかり話し合って優先順位を決め、特に重視するポイントを明確にしてから見学にのぞみましょう。

「保育園見学のポイント14項目」を読む

保育園マップ 一都三県版とは

保育園マップ 一都三県版は、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にある10,260カ所の保育園、20,891カ所の公園、851カ所の図書館、972カ所の児童館を収録した地図サイトです。

2020年3月13日時点で、各自治体が公開する最新データを用いて作成しています。

保育園マップ 一都三県版の各ページヘのリンクはご自由に設定いただいて問題ありませんが、地図で使用している各種データへの直接アクセスはご遠慮ください。